ロレックス デイトジャスト メンズ 1601/4 の買取実績

2019年01月27日 Yasu

時計を買い替えのご検討のお客様より下取りとして買取させて頂いたロレックスになります。近年のロレックスのスポーツモデルの高騰はご存知の方も多いと思いますが、このアンティークのデイトジャストもジリジリと上がってきており、以前では考えられないほどの金額となってきております。

ROLEX Mens DateJust Silver Dial
ROLEX Mens DateJust Silver Dial

ブランド名
ロレックス
モデル名
デイトジャスト
型番
1601/4 2番台
程度
Cランク

こちらのモデルについて

ケースに刻印されたリファレンス番号が4桁のロレックスとなり、WG(ホワイゴールド)製のフルーテッドベゼルが付いておりますので、他のモデルと区別するためにリファレンス番号を1601/4と記載するケースが多いです。当時はコンビモデルもSSベゼルモデルもすべて1601と刻印されておりました。シリアルが2で始まる番号ですので、1968年頃の製造になり後期のモデルとなります。現在に続くデイトジャストのデザインのベースとなったモデルですが、現行モデルには無いプラスティック製の風防や段付きの文字盤がレトロな感じで人気の秘密なのでしょうか。

お品物について

およそ半世紀が経過した個体ですので、プラスティック風防の傷ややベゼル周り傷がやや目立ち、経年なりのダメージが見受けられましたが、文字盤は比較的状態も良くリューズも正常に留まる状態でしたので、大きな減点もなく買取させていただきました。リューズの締めすぎ等により噛み合わせが浅くなったり、全く噛み合わなくなってしまうと、リューズ交換に高額な費用がかかるため査定額の減額の要因となりますのでご注意下さい。

Tags:
相場のお問い合わせはお電話・メール・LINEにてお気軽にどうぞ!
 tel:0120-41-1578
 email:info@officeiko.co.jp
 LINE ID:@oue6072d