ロレックス 16233G の買取実績

2019年01月08日 Yasu

ロレックスの定番モデル、コンビのデイトジャストを買取させていただきました。10ポイントのダイヤ文字盤がセットされたワンランク上のモデルです。

ROLEX Date Just 36mm 16233G with Original box and Original paper
ROLEX Date Just 36mm 16233G with Original box and Original paper

ブランド名
ロレックス
モデル名
デイトジャスト
型番
16233G P番
程度
Aランク

こちらのモデルについて

ロレックスの中でも最も流通量の多いと思われるデイトジャストですが、最近では状態の良い個体は少なく貴重です。現行品の6桁型番のモデルは定価も130万円以上となるため、比較的に購入しやすい価格帯で販売される5桁型番のデイトジャストにも大変人気がございます。

お品物について

今回買取させていただいたお品物は、シリアル番号から推定しますと2000年頃に製造された一本です。文字盤はシャンパンゴールドに10ポイントのダイヤモンドがセッティングされています。文字盤のヤケもなくきれいなじょうたいです。ダイヤの形状が現行モデルに近い後期タイプのニューダイヤなどと呼ばれているタイプですのでプラス査定となりました。また、ベゼルの傷も少なめでベルトのタレもほとんど感じられず、僅かな小傷があありますが、研磨した形跡もなくヴァージンに近い非常に状態の良い個体でした。

さらに保証書やボックスのみならず、タグやベゼルカバーなど新品購入当時の付属品がすべて揃っておりましたので、満額での買取となりました。

新年早々にありがとうございました。

販売について

既にヤフーオークションに出品済みでございます。

追記 2019年01月17日

おかげさまで店頭にて売り切れとなりました。やっぱりデイトジャストは人気がありますね!

ロレックス高額査定のポイント

  1. 保証書の有無で査定価格に万単位の差が生じます。
  2. 研磨仕上げで消える薄い傷であれば大きなマイナスにはなりません。
Tags:
相場のお問い合わせはお電話・メール・LINEにてお気軽にどうぞ!
 tel:0120-41-1578
 email:info@officeiko.co.jp
 LINE ID:@oue6072d